ホンダT360・30馬力
って簡単に言うが30馬力発生には8500回転回さないと30馬力に至らないそもそもホンダのエンジンて高回転高出力なので仕方ないのだがエンジンに高回転は禁物なのだ
レシプロエンジンって低回転と高回転が苦手なのだ高回転は
走らなきゃいけないのでどうしようもないが
なるべく抑えて走る様にしましょう
1万回転軽く回るでぇ~~って、愚の骨頂
低回転は
長時間のアイドリングは「百害あって一利無し」
キャブ車時代の旧車であれば、アイドリングが落ち着くくらいまでは走り出さないほうが運転しやすいが、しっかりと水温が上がるまでアイドリングで暖める必要はない
スッと走り出してエンジン回転をむやみに上げない様に走って暖機をした方が良いのでしょうか?
いずれにしても高回転が駄目、低回転が駄目となると中間域を上手く使って楽しく走りましょうか?
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