ホンダT360・30馬力

2023/06/16

ホンダT360・エンジン回転

ホンダT360・30馬力

って簡単に言うが30馬力発生には8500回転回さないと30馬力に至らない

そもそもホンダのエンジンて高回転高出力なので仕方ないのだがエンジンに高回転は禁物なのだ

レシプロエンジンって低回転と高回転が苦手なのだ

高回転

走らなきゃいけないのでどうしようもないが

なるべく抑えて走る様にしましょう

1万回転軽く回るでぇ~~って、愚の骨頂

低回転

長時間のアイドリングは「百害あって一利無し」

キャブ車時代の旧車であれば、アイドリングが落ち着くくらいまでは走り出さないほうが運転しやすいが、しっかりと水温が上がるまでアイドリングで暖める必要はない

スッと走り出してエンジン回転をむやみに上げない様に走って暖機をした方が良いのでしょうか?

いずれにしても高回転が駄目、低回転が駄目となると中間域を上手く使って楽しく走りましょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホンダT360・「ランデブー」

   サタディーナイトは雨で残念でしたが 次は「ランデブー」 次の日曜日 28日 Facebookより ランデブー 6月28日開催 サイコーの憩いの場所がここにあった! オートバイや車のツーリングドライブ途中の待ち合わせや休憩の場所としてのご利用 愛好家やクラブチームなどの友好の...