ホンダT360・30馬力

2025/01/30

ホンダT360・オイルについて





まずもって良く話題になるのが高いオイルを使ってそれなりの距離で交換するか安いオイルで早めに交換するか?

どっちが良いかはオーナーの考え方でそれぞれで良いと思います

吾輩のT360は安いオイルで早めに交換

因みに1000Kmで交換してます




オイルは大きく分けて

「鉱物油」と「合成油」になりますが

お値段は一概には言えないが鉱物油は比較的安く

合成油はお高い様です



ネットでもいろいろ出てますので見てください

「オイルの種類」の検索結果 - Yahoo!検索


素人の吾輩が言いたいのは交換時期(距離)

についてですがサービスショップとかでは

ヶ月又は5000Kmとしてる様です

6か月で5000Km走る人は良いのだが

走らない人は6ヶ月で交換ですが出来れば

夏になる前の春と冬になる前の秋が良いで

しょう

4月と10月位が良いかな

これは

夏の暑さや冬の寒さはオイルが一番

メージがあるからで暑くなる前と寒くなる

前が理想



0 件のコメント:

コメントを投稿

ホンダT360・ブリキのおもちゃ

本日朝台風8号と夕方7号が通過するのでのんびりしてた 何もする事も無いので必然的にネットサーフィン  オークションにブリキのおもちゃが、、、 と言ったってこれは当初からマークしてた くろがねベビー Yahoo!オークション - 【1-1】希少レア 当時物 箱付タグ付くろがねベビ....