ホンダT360・30馬力

2024/05/31

ホンダT360・ブレーキリザーブタンクの仕組み

 



ボンネットを開けると左側に付いている


見てわかると思うがタンク内の吸管の長さが違う
左が高くて右が低い
これは万が一液漏れの際吸管の高い方が早く使えなくなる
つまり高い方がクラッチで低い方がブレーキでクラッチが切れなくなる
これが安全対策で
クラッチに異変を感じたら要注意、すぐに点検


タンク内の写真
解るかな、、、、左高くて右が低い





液揺れを防ぐゴム部品





0 件のコメント:

コメントを投稿

ホンダT360・埼玉スバル大宮店

以前も何回か書いているが 出掛けたついでに 埼玉スバル大宮店のショールームに寄ってみた 並べ方が変わっていた 何台かの車両は増えていたががそれほどの変化はない ホンダT360 最終型 スバル1100 サンバーの消防車仕様が増えていた 以前は無かった ラビット301も増えていた ス...